2017/1/1 第1部,第2部について

「当たり前」もうない

という文字に大きく惹きつけられた。

 

A.D.2017の幕開けはIT。

 

VRなどはまだあまり浸透していないし、

近未来化したわけでもない、

と思うかもしれないが、

囲碁のAIであるMasterや

AR(拡張現実)を用いたポケモンGO

など、

着実に身近でIoTが進んでいる。

 

私たちが想像しているよりもはやくこの波は到達しているのだ。

 

新聞で紹介されていた舘暲さんのTeleーexisitenceにも興味を持った。

 

 

ロボット入門―つくる哲学・つかう知恵

ロボット入門―つくる哲学・つかう知恵

 

 

 

 

既存の大手企業を食うほど成長するITベンチャーの企業もあるし、

今年はこの波に乗っていこう!